KURAGE online | 人間関係 の情報 > 「猫がいるから、この世界は少しましになる」人生を続ける理由としての猫 小島和男(哲学者) 投稿日:2026年6月23日 とにかく、人間関係のような複雑な駆け引きがない。猫は、ただそこにいる。ただ、一緒にいてくれる。それだけで、私は救われる。 人間は、他関連キーワードはありません 続きを確認する